07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

蒼空の箱

オリジナル、二次創作マンガ、ゲーム日記etc

 

 

web拍手

カテゴリー: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログ内容 

おい~す、当ブログの管理者「ネプス」です。

 こっちも一応やってます。 pixivpixiv.gif
 pixivは倉庫用および漫画原寸掲載用にと思って作りました。

-- 続きを読む --
web拍手

カテゴリー: はじめに

トラックバック 1 : コメント 3   

オフ会のお誘いについて 

オフ会に関して伝えたい事があります。

私は個人の勝手我儘な都合で、オフ会は遠慮しています。
私が私の存在をハッキリさせていないので、ネットで私を知っている個々のイメージはかなり違うようでして、
それを崩さないためにも余程の関係を持っていない限り、顔合わせはしないようにしています。

私はネプスで在り、大阪出身以外は何も公開していません。
私がどういう人かはツイやブログ、雑誌などでイメージしてもらい、そこまでで留めて欲しいのです。

決して人と会いたくないと言う訳ではないです。
ただ、本当に私の事を受け入れる覚悟がある人だけ会う事にしています。
それが私の決心なのです。

先程もお誘いがありましたけど、彼女には申し訳ないと思っております。
でも、出会った先でイメージが崩れ、ギクシャクな関係になるのは極力控えたいのです。
本当にお誘い嬉しかったです。

ですが、私は【ネプス】として、他人のイメージを壊したくないのです。
ですので、オフ会のお誘いを頂ける機会がありましたら、私のイメージは壊れる物と思って下さい。

それが私との約束です。

まぁ、正直、私の悪い癖みたいなものと思って下さい。
意識はしてないんですけどね。
どうしても私自身の情報を有耶無耶にしてるので、個々のイメージ差が激しいようでして……。

趣味に関しては完全にリアルですけどね。

web拍手

カテゴリー: 私用・雑記

トラックバック 0 : コメント 0   

世界樹の迷宮5 体験版 はじめました 

 世界樹の迷宮5のキャラメイクも済み、現在2階を進行中。
 スキルに癖が多くて少々難儀しながら進めてます。

 今回はギルド【NEPS】のキャラ紹介。
 現在はミーバースが世界樹5に対応してないので直写です。

sq5 20160722 01
 妖怪【死霊置いてけ】ΩΩΩ ネプス
 ネクロマンサー:死霊3体を置く簡単なお仕事 活発
 ある日、棺桶から目覚めたら世界樹が目の前に在った……
 何を言ってるのか本人も分からない状況であったが、
 ドンブラコされていた棺桶をレネに拾われ、ニートに。
 どうやら知らない内に知らない国に着いたと気付くと「流石にこれはアカン」と思い、
 散歩気分で世界樹へと再び足を運ぶのであった……。
-- 続きを読む --
web拍手

カテゴリー: ゲーム

Thread: 世界樹の迷宮

Janre: ゲーム

Tag: 世界樹の迷宮5 
トラックバック 0 : コメント 0   

ネプテューヌ 四女神オンライン NPC投稿 

 電撃PSで公募していた四女神オンライン街の住人NPC募集に
 応募してみました

 スライヌハンターmini
 1人目がこんなキャラ。
 スライヌと言うマスコット的な魔物の研究家さん。

アンジェラmini
 2人目がこんなキャラ。
 天使姿の狩人さん。

 細かい設定なんかも有りますが、次週発売の電撃PSの結果が出てから全身図を掲載しようかと思います。

web拍手

カテゴリー: 投稿関連

Thread: 電撃プレイステーション

Janre: 本・雑誌

Tag: 電撃プレイステーション  ネプテューヌ 
トラックバック 0 : コメント 0   

つなこミュージアム なんば 見納め 

 つなこミュージアムなんばが最終日と言う事で
 見納めに来ました

 20160515-1.jpg


 見納めと言う事で前回のメッセージの他にもう一枚、現地で描いてきました。

 20160515-2.jpg

 現地で描くのって見られる勇気よりもどれだけ短時間で綺麗に描けるかが気になりました。
 首輪とパーカーワンピースのフードの紐を書き忘れたのは致命。
 これが精一杯です。
 みんなキレイに描けてるのが羨ましい。


 20160515-3.jpg

 で、最後の運試しで遂にタコねぷが出ました!!(右上)
 これで大阪限定は揃いましたが、通常版のロムラムが出ませんでした。
 あと1枚だったんだけど、流石に大枚はたく訳にもいきませんからね。

 ちなみにつなこくじRは全部外れました。
 ぐや゙じい゙……。

 しかし、ネプテューヌも無印発売から6年経つんですよねぇ。
 ニッチな作品とは言え息が無いが長いです。

 これからも色んな作品が続くと良いなぁ……。

web拍手

カテゴリー: 私用・雑記

Thread: 超次元ゲイム ネプテューヌシリーズ

Janre: ゲーム

Tag: ネプテューヌ 
トラックバック 0 : コメント 0   

第10回電撃4コマ大賞 投稿作品完成  

第10回分 何とか完成しました!

20160503.jpg

 今回ネタ出し以外の作業を4日で済ませました。
 その割には過去作と比べて線やトーンをだいぶ使っているので、結構キレイに仕上がっているかと。
(上手いとは言ってない)

 正直、今回は「完成しない」と思っていました。
 なぜならまるっきり「ネタが出ない」

 でも予定に有った構成を練り直して、8ページ中3ページまでラフを描いて、そこからとにかくペン入れを始めました。
 結局締切4日前からほぼぶっ通しで描いて、完成に漕ぎ着けました。
 終いには「やったらできるんだ」と言う変な自信と達成感は有りましたねw

 そんな訳で、恐らく年末辺りになるのかな。
 気長に待ちましょう。

web拍手

カテゴリー: 投稿関連

Thread: 電撃プレイステーション

Janre: 本・雑誌

Tag: 電撃プレイステーション 
トラックバック 0 : コメント 0   

つなこミュージアム なんば 

つなこミュージアム行ってきました!!

 でも思ったより狭い上にあくまでも「原画展」じゃないからガッカリ感が大きいです。

つなこ展20160502

 でまぁ、いわゆる信者なので貢いできましたw
 この他にも買っていますが、限定品では無いので映してないだけです。
 
 あと、痛印も申し込んじゃいましたw
 これ申し込んだ後「私色々ヤバいかも知れない」と思いました。
 いくら何でも破産はしないし、他のコレクターみたいな買い方はしないけど、
 それでも12500円出す勢いが有ったのが怖い。

ねぷねぷ20160502

 んで、コメントシート描いて貼っておきました。
 と言っても一度持ち帰って描いてますけどね。
 あと、引っ越しで絵具やカラーペンなど全部破棄したもんだから、色は現地に有ったペンで塗りました。
 でも、色を確認しなかったので失敗した……。

 さて、残るは13日と15日の行われる抽選結果のみです。

 はたしてサイン会参加権は手に入れられるのだろうか!?

web拍手

カテゴリー: 旅行、食事

Thread: 超次元ゲイム ネプテューヌシリーズ

Janre: ゲーム

Tag: ネプテューヌ 
トラックバック 0 : コメント 0   

第9回電撃4コマ大賞 UP→DOWN 補足 

だいぶ遅くなりましたが 第9回電撃4コマ大賞 入選作品UP→DOWNの補足説明です。

相変わらず得する情報は有りませんが、気になる方は【続きを読む】からどうぞ。
-- 続きを読む --
web拍手

カテゴリー: 投稿関連

Thread: 電撃プレイステーション

Janre: 本・雑誌

Tag: 電撃プレイステーション 
トラックバック 0 : コメント 0   

第9回電撃4コマ大賞 結果 

 第9回電撃4コマ大賞 作品掲載されました!


 第9回電撃4コマ

 作品はこんな感じ
 電撃4コマ テンプレート0002

 ストックしていたキャラを2人初参加。
 イメージ通りのキャラのまま書く事が出来ました。

 今回は前回、前々回の反省を活かし、セリフを簡潔かつ吹き出しに余裕を持たせました。
 おかげで予定通りの仕上がりに。

 課題としては余白の多さとトーンの使いどころを考えるべきでしょうか。
 第10回が現時点始まっていますので、また時間が有ったら書いていこうと思います。

web拍手

カテゴリー: 投稿関連

トラックバック 0 : コメント 2   

新年明けましておめでとうございます 

 1年間放置状態でしたが、またブログの更新を再開しようと思います。

 ただ、色々不安定なので、それ程の頻度で書く事はないと思います。
 いつものようにゲームやご飯、たまにイラストって感じですね。

 スロットはほとんど行ってません。
 月に1~2回程度、2円か5円で遊ぶ程度です。

 ゲームはツイッターに書いてある分とPS4版フェアリーフェンサーF、電撃文庫FCを購入。

 そんな感じでしょうか。

web拍手

カテゴリー: 私用・雑記

トラックバック 0 : コメント 0   
